スポンサーサイト
posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


いのち
IMG_7652.jpg

アンニョン・クレヨン 夏衣装の巻。





先日、暑い暑い土曜日、

ライブを2本やらせていただきました。

1日の内に色んな方との出逢いがあり、

それがまた不思議と、クリエイティブな才能を持つとてもステキな方ばかりで、

その方々との話や、作品に触れる中で、

アンニョン美子は頭をコツンとこつかれたような気持ちです。




表現とはー




考えさせられました。

もっともっと、人間力を高めたいと思いました。




その日の様子を、アンニョン・クレヨンのブログにしたためておりますので

ぜひ覗いてみてください。

http://annyon-crayon.jugem.jp/?eid=92










さてさて、

アンニョン・クレヨン 1st mini Album 『せかいへいわのうた』
iTunesでご購入いただけましたでしょうか?!

http://itunes.apple.com/jp/artist/annyon-crayon/id446128467


アマゾンmp3でも発売開始しております!
iTunesでのご購入が難しい方は、ぜひコチラで♪
(iTunesとの値段の差は音質の差です)
http://www.amazon.co.jp/annyon-crayon/dp/B0057UKPQM/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1309649791&sr=8-9


試聴もしていただけますので、とにかく聴いてみていただけたら幸いです









最近特に、“いのち”について考えさせられることが多い。


私の日々の保険の仕事で、

あるお客様から「話があるから来てほしい」とのこと。

さっそくお伺いにあがると、



「ガンで余命半年の宣告を受けたので、

   家族に出来る限りのお金を残してあげる方法を教えてほしい」


とのこと。


ちょっと込み入った話になりますが、

その方の死亡保障は、あと三ヶ月で満期を迎える内容。

なのでその方は、満期を迎えた後で自分が他界してしまったら、

保険金を1円も家族に受け取ってもらうことが出来ないのではないか、ということを

心配されていた。


内容を確認すると、

その方の保険は、満期を迎えた後も一生涯保障される終身型だった。

そのことを説明させていただくと、

「良かった 良かった」と、それまで眉間にしわを寄せてこわばった顔をしていたその方の顔が、

本当にホッとした安堵の顔に変わった。



その様子を隣で見ていた奥様は、

ただただ黙って、ただただご主人を見つめて、涙ぐんでいた。

何も言葉にならない

奥様のそんな気持ちが痛いほどわかた。



私も言葉にならなかった。

「良かったですね」とも言う気になれない。

「私の出来る限りのことを、お手伝いさせていただきます。」としか言えなかった。

「どうか長生きしてほしい」・・・そんな無責任なことも言えない、思えない。

「どうか全うしてほしい」 それが一番近いだろうか。




余命宣告 ー

世の中にそんなもの、必要なのだろうか・・・

少し、そんなことを考えてしまった。



そして、

その事実を突き付けられた、とある夫婦の生々しい愛を見た。



他人様の、そういった場面に立ち会う保険の仕事。

これからもこの仕事を続ける以上、またこんな機会は訪れるだろう。

ぶっちゃけた話、生命保険というものはあっても無くてもよいと思う。

どちらかというと、生命保険というものがあまり好きでは無かった。


ただ私は、

なぜか今、そのお仕事をさせてもらっている。

そして様々なお客様に出会う中で、

生命保険というものは、

現代社会の愛の形を表す手段の1つであるな~、なんて思う今日この頃。

(お金って大切ですもんね☆)





そういえば、アンニョン・クレヨンの楽曲も、“いのち”をテーマにした歌が多い。

『たからもの』『えんどれすはっぴーそんぐ』などなど。



ニコニコ動画の生放送でもお伝えしたことがありましたが、

『えんどれすはっぴーそんぐ』という歌の、

アンニョン壮馬が付けた歌詞の


“命は全てを超えてゆく”


という1フレーズが、私はとても好き、というか、

すごい力を持つ言葉だな、と思います。

この『えんどれすはっぴーそんぐ』は、まだ音源公開しておりませんが、

アンニョン壮馬がここ数日で、すごい集中力を持って、

ピャピャッとアレンジしてくれましたよー。

もうすぐお目見え(お耳見え?)するかも??



ま、その前に、

ライブに聴きに来てくださると嬉しいです^^




おー

長文になってしまいました;




なんせ“いのち”にという大きなテーマに挑んでいる2つのお仕事、

使命感をもって、責任もって、誇りを持って、最後まで全うしたい。






しかしせっしょうだ・・・


アナログ放送終了まで あと4日!!


の いのち・・・・
スポンサーサイト
posted by アンニョン美子
[アンニョン・クレヨン]
c (0) t (1)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sofamiko.blog99.fc2.com/tb.php/210-095e4253
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.17 19:09 |
