FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


リスペクト
仕事柄、最近、たくさんの色々な方に出逢う機会があります。



そんな中、とても素敵な親子(お父様と息子さん)に出逢いました。







その方々とお話していると、



急に、時間の流れがゆっくり感じ始め、



とても落ち着きます。






それまでいかに自分の言動や心がセカセカしていたか気付かされます。







またその方々は、



とても人(私)のお話をよく聞いてくださいます。






出逢ったばかりの、話ベタなワタシの話を、どっしり腰を据えて




耳を傾けて、イヤな顔など微塵も見せず、






一言一句を言い終えるまで・・・




いえ、言い終わった後の余韻さえも、一旦、全てを受け入れてくださいます。








そして、ゆっくりと口を開き、



ゆったりとしたテンポで、穏やかに、ソツなく上品に、



一言一句噛み締めながら、



しっかりとこちらに向かってお返事してくださいます。









なんて心地が良いのだろう・・・









そしてワタシは、ふと、何年か前に訪れた、四万十川を思い出しました。





何を隠そう、ワタシ、四万十川をリスペクトしているのです(笑)





これは本当です。知ってる人は知ってます。








四万十川のようになりたいのです。




この親子さんのようになりたいな。





こう感じるということは、それはきっとワタシに足りないもの。







日々勉強~。








2008_0824高知0064b

これは四万十川の水面です。












とりあえず寒いから冬眠したいな・・・(ボソ)




四万十川に逢いに行きたいな・・・(ボソボソ)




ソロ活動のなまえ、“四万十川 よしこ”にしようかな・・・(嘘)









♪今日の鼻歌♪




あ~あ~ 川の流れのように~


ゆるやかに~


いくつも時代は過ぎて~





あ~あ~ 川の流れのように~


とめどなく 空が黄昏に~


染まるだけ~




『川の流れのように』 by 美空ひばり


(ほんま名曲やなぁ~)

スポンサーサイト
posted by アンニョン美子
[美子のつぶやき]
c (4) t (0)

comment
川の流れのように~♪
こんにちは♪

>あ、ちかさんもS/Bで、 「炎の大作戦2!」にご参加ですね~ 〆(._.)メモメモ
実弾に当たっても責任は持ちませんよ(笑)

え!いつの間にか参加になってるΣ(・ω・ノ)ノ
私はk氏の反応(*´艸`)を楽しみに観戦しようと思ってたのですが(笑)
きゃあドキドキ~

読んでるだけで、私もなんだか心が穏やかになるようでした。素敵な親子ですね☆
私はつい自分の話ばかりして、聞き上手になれないから(^-^;)そんな風に相手を包み込むようなコミュニケーションが取れるって憧れますね♪

四万十川…水面の写真キレイ(*'o'*)
テレビや写真でしか見たことないです。それでも、水の透明さや雄大さを感じます。生で見たら圧倒されるんだろうなぁ~
Mikoさん、リスペクトされてるんですね♪でも、“四万十川よし子”…んんん(^▽^;)
ちょっとお笑い芸人みたい?(笑・失礼)

人間は海から生まれたなんて説もありますから、海や川の水辺に立つと、ホッとするような感じがするのはそのせいなのかな?まさに母なる海~

私もセカセカせず、淀みない水の流れのように生きていけたらいいな♪
2010/11/22 12:40 | | edit posted by ちか
旅人さんですな~(´-`)

まだまだと思えるのはええやね♪

美空ひばりラストのアルバムもええよね~♪
歌謡曲好きなギタリストのマーティフリードマンが力まずサラッと歌いあげる美空ひばりは神すぎると言ってて納得してしまった。

2010/11/22 20:19 | | edit posted by haru
Re: 川の流れのように~♪
v-353> ちかさん



いつもありがとうございます(●´ω`●)


そうそう、炎の大作戦は、ワタシもK氏の反応を
想像するだけでニヤニヤしますね(笑)
Sだわ~、ワタシ(笑)
ちかさんの、
「辛いっ(((p(≧□≦)q)))」・・・って反応も楽しみだわ~(鬼)


ちかさんのコメント読んで安心しました。
ワタシの言いたいこと、こうやってお一人にでもちゃんと伝わって良かった~、と
思えます。
ワタシの文章、多分わかりにくいので・・(;´▽`A``


うん、「水」のある場所って何だか安心しますよね。
なぜかワタシは、海も好きだけど、川が大好きなんです。
波の音も好きだけど、せせらぎの音が大好きなんです♪
でも一番好きなのは、川から海に繋がる境目です(マニアック 笑)


四万十川、いいですよ~! 高知や愛媛も大好き!
ぜひ一度行ってみてくださいね^^



四万十川の回し者 よしこ より

2010/11/23 13:06 | | edit posted by そふぁみ子
Re: タイトルなし
> haruさん



ですな~(´-`)


かあさん、お茶。(笑)


マーティフリードマンさんはそんなことをおっしゃっていたのですか~。
日本の心、ここにあり。ですね。
美空ひばりの凄さって、歌を勉強すればするほどわかってくるような気がします。
とりあえず声質がマイナスイオンを発しまくっているらしいですね。
そんな風になりたいなぁ、と言ってなれるもんじゃないですけどね(*´ω`*)


がんばろーっと!

2010/11/23 13:19 | | edit posted by そふぁみ子
comment posting














 

trackback URL
http://sofamiko.blog99.fc2.com/tb.php/156-a2046ec3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。