FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


稔るべき「RJ&BME'S」
昨夜は、RJ&BME'Sの9周年記念イベントライブに出演させていただきました。


初めて、周年記念ライブに出演させていただき、感謝感謝ですm(__)m




so-fa-miからもRJますたに、何かお祝いの品を贈りたいと思ったのですが、


貧乏なので高価なブツとかは無理(笑)。


なので歌で気持ちを表すことにしました。



49030881_3504963021[2]
まずはお祝いの言葉・・・と、RJますたに化けの皮を剥がされるの巻。




では歌います。


『守るべきもの』という歌の替え歌で、『みのるべきもの』。


(あ、RJますたは、またの名を“ただ みのる”と言います 笑 )




歌詞の“あなた”の部分を“みのる”に、“私”の部分を“ソファミ”に替えて歌うと、


あ~ら不思議。 みのるとソファミの愛の物語の出来上がり(笑)。




どうぞ聴いてください。






♪当たり前のようで~ 当たり前じゃない~


      みのるが居るから 今ここにソファミが居る~ ♪ (笑)



49030881_3161063273[1]


意外とウケました(笑)


みのるも・・・あ、失礼しました。 RJますたも喜んでくれました。(?)






見てください。完全に子を見守る親の顔です(笑)。 

49030881_1510185013[1]

(デグデグさんの捕らえる表情、いつも最高ですね)




他の出演者の方々は怱々たるメンバーで・・・・


さすがです。


しっかり聴かせる中でもちゃんと“みのるネタ”を拾って、じわじわ広げていってくださり(笑)、


最後の方は最高の敬意を表してか(?)、


VO/GOさんと共に、フルネームで“ただみのる”コール(笑)。





ラストを飾った徳田健さんのヴォルテージは最高潮に達し、


思わず替え歌で“ただみのるになりたい”と歌ってしまった(笑)。


いや、誰もなりたくはない(笑)。






ああ、楽しかった♪


いっぱい笑いましたね、ますた^^







RJますたは、超人見知りなので、最初は誰からも怖がられます。


でも、ほんとは人一倍おもしろくって、情にもろくて、優しい。(たぶん)



一時の怖さを耐え抜き(笑)、そんなRJますたの本質を一瞬でも発見できたら、


たちまちみんなRJの・・・みのるの虜になってしまいます(たぶん)


そんなRJ&BME'Sに一度は遊びに行きましょ♪

http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/index.html








RJますたへの感謝の気持ち・・・





“made in RJ”のso-fa-miとしては、その気持ちは一言では言い表せないものがあり、


いつまでも忘れてはいけない、忘れられないものだなぁ、と思います





あっこさんとワタシの、RJで出逢った時のいきさつを、


よくライブのMCや、ラジオ出演した時などにお話させていただくのですが、


(あ、RJますたもよくso-fa-miを紹介しする時に話してくださいますね^^)




昨夜、RJから帰ってきた後で、


その日の事を興奮しながら書いた日記を読み返してみました。





ワタシがRJで初めて歌わせてもらった日。


RJセッションデーに無理矢理乱入して歌わせてもらった日(笑)。




わざわざmixi日記の外部ブログ設定を解除して、読み返してみました(笑)。









はぁ~・・・・・



なんかリアルでドキドキした(笑)。








まさしく、



♪「感謝しています」って言葉では 足りないと思うの♪ です。 


                      『みのるべきもの』より







完全に自己満足ですが、ここに貼り付けておこう。




読みたい方は、読んでみてくださいね♪


テンションの高さにビックリすると思いますが(笑)。






***************************************************




2009年1月31日


タイトル:『信じるべきは己の直感!!』




今日は朝から仕事をしていた。


ここ最近、仕事に集中できる状態じゃ無かったから、久々の休日出勤。




でも、朝からずっと気になっていることがあった。


こないだ観に行った、震災イベントライブやってたBar


通称“RJ”での、今日は“セッションデー”だった。




こないだ行った時に、マスターに、


「セッションデーにまた来ます!その時に音源持って来ます!」


って言ったのになぁ。。。



でも仕事も何時に終わるかわかんないし、


テンションも↓だから、今日は諦めよう。。。





と思ってたんだけど。。。。


やっぱり。。。。。。。。。。。。。





行きたいぃいぃいいいぃいいいぃいいいぃい!!



こんな時こそ音楽が聴きたいぃいいぃいいぃいい!!



RJがワタシを呼んでいるぅうぅうううぅううぅうううう!!





って決めたのが5時頃。


RJのセッション開始が7時。


でももしかして歌わせてもらえるなら早めに行っといた方がいいな!!




よし、仕事早く終わらせるぞっ



うりゃあぁあぁあっっ 



なんや、やれば出来るやん、アタシ(笑)

(いつも日記なんか書いてるから終わらんのね・・・)




6時半までに着くように!!



うりゃあぁあぁあっっ  チャリチャリ




よしっ 間に合った~っ





一目散にマスターの元へ。


「音源持ってきました~っ オケも持って来たので、良かったら歌わせてくださいっ」


「ん~、エントリーしてる人が13組いてるから、

 一番最後に時間余ったらって形でいいかな?」とマスター。



あ、当日エントリーはダメなのね



「はい、わかりました!突然すみません!」



そしてワタシは前と同じ、ステージ前あたりの、暗~い隅っこのお気に入りの席へ(笑)



約3時間、皆さんのライブを堪能しました。


総合司会のマスターが、「これで終わります。お疲れ様でした~。」


と言って、ステージ上を片付け始めたので、


ああ・・・ワタシってば、今日歌わせてもらおうと思ったのが無謀やったわ・・・


と納得して帰ろうと思ったその時!!




「オケ、貸して」と、マスターの手が・・・


「あ、はい」とワタシは慌ててオケのCDを渡した。



マスターは何も言わず、そのCDを機材に入れて、音調整をし始めた。



も・・・もしかして、もしかする?


ドキドキしながら席でその様子を見ていると、


マスターがこっちを向いて、ニコッって笑って合図してくれた。





ひゃ~~~っ マスターっ 惚れた・・・・・(。-_-。)ポッ



そして、


「今日、ここで歌いたいと言って、来てくださってる方がいます。


 時間も少し余りましたので、せっかくなので歌っていただこうと思います。

 
 最後に皆さん、聴いてあげてください。どうぞ。」




ワタシはドキドキしながらステージに上がった。


それまで賑やかに談話を楽しんでらっしゃった皆さんが、席について、


ワタシの方に集中してくださった。





マイクを持った。


ああ、久々のステージからのこの眺め。


嬉しい。。。。゚(ノдヽ)゚。




ワタシはMCとして、ここへ来た経緯とマスターへのお礼を言い、


『お花畑』を歌わせていただくことができました。


声は本調子じゃなかったけど、すごく気持ちよく唄えました!



歌い終わった後、皆さんは暖かく拍手してくださり、


最後にもう一度、マスターにお礼を言ってステージを降りました。




はあぁあああぁああっ


満足 !!


今日来て、本当に良かった~~~ !!!






もう興奮状態で家に帰ってきて、1人で部屋の中を小躍りしてます♪




ああ、信じるべきは己の直感!!


初めてRJのドアを開けた瞬間の直感どおり、ここで良いことありました




ミコリーヌ、今年は唄います!!



その時はどうぞ皆さん、観に来てくださいね(*ゝω・)ノ



ひゃっほ~い ルンルン♪♪





ハッ ∑(・∀・;ノ)ノ




明日は転職先探さなきゃ~


            
~ おわり ~


***************************************************

(この日に、あっこさんと出逢い、1ヵ月後にはso-fa-mi結成に至ったのです^^)





みの・・・RJますた、あらためまして、9周年おめでとうございます!!

P1010830b.jpg


これからも末永くよろしくお願いいたしますo(^-^)o






♪今日の鼻歌♪


みのるのその笑顔を ソファミも守り抜こうと決めたよ


『みのるべきもの』 by so-fa-mi


原曲『守るべきもの』↓ (ぜひ、好きな人の名前にでも替えて遊んでみてください♪)
http://www.youtube.com/user/sofami2#p/u/3/aEqdax6wdNE
スポンサーサイト
posted by アンニョン美子
[日々のこと]
c (6) t (0)

comment
9周年行きたかった(T^T)
昼間の本番で燃え尽きて灰になってました(笑)

起きたら19時半だし、まだ燃えカス状態だったんで断念でした

2010/05/11 06:32 | | edit posted by くろ
MikoさんRJ 初デビュー
RJ9周年、楽しかったですね。Mikoさんの初デビュー、よく覚えていますよ。「さあー終わったな~」と思っていたら、ますたーが・・・・・・・・・。 珍しいな、飛び入りなんて。   
 女の子?のようなのに、勇気がある。と思いきや 澄んだ通る声に嬉しくなり、最後に得をしたようでした。

その当時の心情を読ませていただき、納得いたしましたよ。私のとりましても大切な思い出です。


2010/05/11 07:49 | | edit posted by デグデグ
Re: タイトルなし
> くろさん

めちゃくちゃ楽しかったですよ!
10周年はぜひi-236
2010/05/13 00:04 | | edit posted by そふぁみ子
Re: MikoさんRJ 初デビュー
>デグデグさん

9周年、本当に楽しかったですねo(^-^)o
あの場にRJますたや皆さんと居れた事が本当に嬉しかったですv-22
セッションデーの飛び入りの時、デグデグさんもいらっしゃったんですか?!
デグデグさんにとっても大切な思い出・・
そんな風に言っていただいて、とっても、とっても嬉しいですi-241
そしてただただ、RJますたや皆さんに感謝するばかりですi-260

2010/05/13 00:08 | | edit posted by そふぁみ子
先日は9周年イベントにご出演ありがとうございました!

日記を読んで、もしあの時
やっぱ今日はセッションデーやめとこ、って
そう思ってたら・・・
どうなってたんでしょうね?
ソファミも無かったかもしれませんよね!

お~、こわいこわい・・・
そんなこと今では考えるのも怖い・・・

ってくらいお世話になってます!

ホントに運命っておもしろい!
行動を起こすか起こさないかで
全く違う生活になっていたかもしれないんですもんねぇ。

それにしても、直感と行動力で
思いを現実にを引き寄せる
Mikoパワーにはいつも脱帽です!

あとは、ボクの魅力に
もう少し自信を持ちましょう・・・
全てMikoさんが書いている通りです!


たぶん・・・。


うれしい日記、ほんとにありがとーでーす!
これからもまとわりつきますが
どうぞよろしく~!
2010/05/13 02:28 | | edit posted by RJますた
Re: タイトルなし
> RJますた


こちらこそ、お誘いいただき本当にありがとうございましたm(__)m


そうなんです!あの日、93%くらい「セッションデーやめとこ」って思ってたんですよ~!
不思議~^^
ますたが呼んだんでしょ?ワタシを(笑)

あの日は、ワタシにとってRJデビューの日でもありましたが、
もう一度歌うことへの第一歩を踏み出した大切な日でもあります。

なんだか褒めてもらっちゃって嬉しいですが、
調子にるとロクなことがないので(笑)、
初心を忘れないように、RJの周年記念ごとにあの日記読み返そうっと!


ほんとに、RJますた無しにソファミは有り得ない!!



たぶん・・・^^


こちらこそ、これからもっともっと絡みつきますので逃げないでくださいねん。
よろしくお願いしまっす!
2010/05/13 20:26 | | edit posted by そふぁみ子
comment posting














 

trackback URL
http://sofamiko.blog99.fc2.com/tb.php/105-7eefd76d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。