posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


雨上がり
b空


雨上がりの晴れた空。

気持ちいいなぁ。


こんな日はお掃除をしよう。

カーテン全開にして窓を拭いたら碧い空がよく見える~!



雨が埃を洗い流すのも、

涙が目ん玉のゴミを流すのも、

泣いたらなぜか心がスッキリするのも、

自然の原理。

みんな同じ?


汚れたらキレイに掃除したくなる衝動にかられるのも、

きっと自然の原理なのね~(*´ー`*)




なんてことを平日の真昼間から、のんびり考えられるのも、


失業中の醍醐味ですなぁw




パタパタ ノノ)\゙c(・ω・`*)ぉ掃除♪




♪今日の鼻歌♪

雨のち晴れ模様  響くがまま僕らはどこまでも
歩けばほら道端の コケに咲いた花さえ雨上がり

 by レミオロメン 『雨上がり』
    (レミオロメンで一番好きな歌♪)
posted by アンニョン美子
[思うこと]
c (4) t (1)

comment
あたしも掃除は好きよ♪
じゃあムラサキで(笑)

でもね~今、掃除するヒマがないv-356

嗚呼、10月にも連休あるね。

家のお片付けに追われるんだろうな( = =)トオイメ

キレイな青空じゃねe-420

2009/10/01 13:34 | | edit posted by なり
>なり様

うわっ ムラサキだ(笑)
仕事して子育して家事してたら、そりゃ掃除する時間なかなか無いよねi-202
暇だけどなかなか掃除できないワタシが言うのも何だけど(笑)
あ、ワタシの場合、気力の問題。。。e-445
空とか海のグラデーションって、すごいキレイねe-435
2009/10/01 15:45 | | edit posted by Miko
なんか
尼崎の方が空が青い感じやねえ。ここ数年で九州の方が「青空」にならんようになったから。大陸に近いせいか年中、黄砂がひどくなって、うっかりすると「光化学スモッグ注意報」が出るようになったからなあ…

公務員やと雇用保険もあれへんから転職するにもリスクが大きすぎる。「安定してる」なんて言われても逆に転職が難しいのも考えものやなあ。
2009/10/01 15:50 | | edit posted by クスノキ
>クスノキ様

黄砂の影響は、けっこう深刻のようですね[絵文字:i-230〕
公務員は雇用保険対象外なんですね・・・知りませんでした。
物事、何でも表と裏、光と陰があるようですね。
「安定」の陰に潜むもの。
「自由」の陰に潜むもの。
どちらを選ぶか、何を選ぶかは所詮自分次第ですね。
ワタシも今、イロイロ模索中です^^
しんどい時は、とりあえず寝転んで青空を見上げましょう♪
2009/10/01 17:32 | | edit posted by Miko
comment posting














 

trackback URL
http://sofamiko.blog99.fc2.com/tb.php/10-b657443f
trackback
??????ä??Ω???
| ?άθ | 2009.10.01 16:00 |
