posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


TRIDENTかよ!!
昨夜は伊丹、ALWAYSにて、凄いLIVEを観てしまいました。





S/Bでお馴染みの、



イケメンベーシストゆうちゃんこと北出裕一さんがメンバーとして活躍されておられる、

http://eandwbass.exblog.jp/





「TRIDENT」


「TRIDENT」 HP
http://www.trident-3.net/




という3人編成インストバンドのワンマンライブだったのですが。







噂では「すごいらしい」と聞いていて、



行ってみたいなぁ~、と思っていたところへ、




北出さん繋がりで仲良くさせていただいているお客様がお誘いくださったので、



良い機会なので、勉強がてら行ってみよう~と思って行ってみたら・・・







こ・・これは・・




今年一番の衝撃でした!!




蜂を追い払ってバイクでこけた時の衝撃にも勝る!!






ピアノ 藤井崇洋さん

ベース 北出裕一さん 

ドラム 広永鷹文さん




の、それぞれ各界で素晴らしい経歴を持たれるお3方が集結。




トリオじゃない!! トライデントだ!!





なのです(笑)。









いやいやほんとに全てオリジナル曲なのですが、



まず、上手い。お3方とも凄い。 ほんとに凄い。





ワタシ、よく、「楽器の上手い下手がよくわかりませ~ん」って言ってますが、


演奏始まったとたん、その凄さに鳥肌立って涙出てきました。



「旨いものは旨い」のように、


「凄いものは凄い」んですね。





ただ上手いだけじゃない。



楽器が生きている~っ って感じ。



それぞれお3方の魂が込もり、


時には優しく語りかけ、時には激しくもがき苦しみ、


まるで1つの映画を観ているかのようにドキドキするのです。






そして曲が・・・


めちゃめちゃええんです!!





曲のほんとんど・・・全部かな?



ピアノの藤井さんが作ってらっしゃるようなのですが、



なんやろ~、どう表現したらええやろ~




繊細かつ壮大、感動で胸が震えるこの感じ・・・




まさに、超大作感動スペクタル!!




そんな感じです!!(笑)








ボーカル入らずで、約2時間、こんなに興奮しっぱなしのLIVEって・・・



というか、3つの楽器でここまで聴かせられるのって、



凄すぎる~!!





トリオじゃない!! トライデントだ~!!






と、ワタクシ、いつの間にか心の中で叫んでいました(笑)。









お三人の息もピッタリ合ってて、



顔を見合わせて笑い合いながら演奏されてる姿も印象的でした。






キャラ的にも、



北出さんが三人いるような感じで(笑)、




分かる方には分かると思いますが、




普通の若者じゃないです(笑)。




脳みそのしわが多すぎる感じ(笑)。おもしろい。  







MCでは楽しい仕込みもたくさんあって、



仕込み好きのワタシにとっては(笑)、



ほんとにパーフェクトなステージでした!!










ワタシ、すっかりTRIDENTファンになってしまいました。







次のワンマンLIVEは、2月27日(日)、



阪急六甲駅すぐの「maiden voyage」での開催が、昨日決定したそうです(笑)!



前回ここでワンマンされた時は、



約140人分のチケットが販売後即SOULD OUTになったらしいですよ!



さぁ!早く予約せねば!







ワタシのお友達たち~



ぜひぜひ一緒に行きましょう~♪





最後に、

差し入れさせてもらった、ユンケルを持ったLIVE終了後お疲れ様の北出さんと♪

CA390045.jpg



イケメンぶりを存分に発揮しやがったので(笑)、

ドアップでどうぞ!!
ユンケルCM

ユンケルCMにぜひ出演してほしい~(笑)。




でも、いつもはこんな顔ばっかりしてる残念な北出さんです・・・(笑)

CA390046.jpg

この顔もアップにしてやろうかと思いましたが、
彼のミュージシャン生命を奪うといけないのでやめときます(笑)。



っていうか、
TRIDENT、お三方ともイケメンです。
ほんとにカッコイイです。
神様は不公平です(笑)。








そうそう、


TRIDENTワンマンライブの3日前、2月24日(木)に、



2月のS/Bがあって、偶数月なのでそこに北出さんも出演されますね。


ゲストボーカルはClap the handsのtalaちゃんだよ~。


その時はソロ名の藍 多歌子さんで出演かな?






これまた楽しみ♪



北出さん、がんばれ(笑)。






何はともあれ、2010年の締めくくりに、



素晴らしいライブが観れて良かった。





S/B出演をきっかけに、


GG-Companyさん、TRIDENTさんといった、


レベルの高いミュージシャンの方々と出逢え、


他にも、RJますた企画もののコラボライブで共演させていただいた、


パーカッションのポッキーさん、ピアノの新井 美奈さん、


ベースを弾くあっこさん


歌もギターも上手い壮馬さん、


心で歌歌うこと、奏でることを教えてくれた素晴らしいギタリスト、田中潤さん、


シブいエロいセンスいいEギターを弾くRJますた!


などなど、


主に今年は、楽器奏者の方々から、たくさんのことを学んだ気がします。


ウクレレを始めたこともあり、


来年は楽器を通じて、楽器と共に成長することをテーマとしよう。









ということで、




やっぱり、




RJますた、多田 稔 に感謝感謝の1年なのでありました。






感謝してるのになんで呼び捨てなんやろ~(笑)。











直接的にも、間接的にも、




ワタシに関わってくださった全ての皆様!!



本年はありがとうございました!!






迫りくる来年もどうぞよろしくお願いいたします!!





というわけで昼間っからチューハイ飲んでます(笑)

CA390296.jpg



今からバタバタですけどね!!









ところで、


PCがウィンウィン言ってて、さっきから何度も落ちる~!



新年の幕開けと共にまさかのPC故障?!




イヤだ~っ 先行き不安だ~っ(泣





ということで、今日の鼻歌は割愛!(笑)







see you~♪



posted by アンニョン美子
[音楽のこと]
c (7) t (0)

  HOME  
