posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


アイツを探せ! ~ライブレポ~
3歳になる姪っ子が、ばぁば(トミコ)に向かって、


「なぁ、アイツさがしてっ」


と不機嫌そうな顔で言ってきたそうです。





ばぁばが、「あいつって誰やのん?」と聞き返したら、


「アイツ! もうっ アイツやんかぁ!一緒にさがして!」


と、姪っ子はますます不機嫌になるばかり。




「アイツアイツって、誰のことやのん? わかれへんわ~」と、ばぁばも困惑していると、


姪っ子は、「も~うっ」と言いながら、


「アイツ!!」と、1冊の本を指さした。









“アイツ”とは・・・・・








































コイツだった(笑)

286214_199[1]















さぁ! アイツを探せ!(笑)

2140350_47[1]


探せた? やっぱりイライラした?(笑)







なぜウォーリーが、


若干3歳の姪っ子にイライラしながら「アイツ」呼ばわりされるようになったのか・・・


2人の間に何があったのかは謎のままです(笑)








さてさて、ライブレポ、3連チャンです♪








7月19日(月・祝)




京都の桂橋を渡りながら、



あーつーいー! なんじゃこりゃっ



なんて言いながらも、夏の空にワクワクしながら「音や」さんへ向かいました。




桂川♪

CA391186.jpg





「音や」でのライブは初めてだったんだけど、


ママさんも噂通りの楽しくて頼もしい方で、


こーんなステキな空間♪


CA391189.jpg ←二胡の貴子(キコ)さんとピアノのminaさん







「ソファミです。」バキューンッ
100717_046.jpg





そして『ソファミです。』を歌う。 どんだけ自分好きなんでしょう、私たち(笑)
100717_063.jpg
これは、♪5歳の時から ピアノが友達で♪ のところかな?







お客様の皆さん、とてもあたたかくて、笑顔で最後まで聴いてくださっていました。



ありがとうございました!






他の出演者の方々が・・・やたらベッピンで(ジュルッ)、それぞれオリジナリティがあって、


すんごい楽しかったです!



へむにいさん始めスタッフの皆様、至れり尽くせり、とってもお世話になりました。


ありがとうございましたm(__)m





「音や」大好きな場所になりました!













7月24日(土)



RJ対バンデー。





<セットリスト>


1.あふれだす

2.beautiful days♪

3.白いスタートライン

4.ノスタルジア

5.ソファミです。

6.なつやすみ









実は、1曲目は、最初、『肩越しに見えた海』の予定でした。


それを急遽、『あふれだす』に変更しました。


なぜかというと、それにはとっても嬉しい事情がありました。


(アンケート用紙に記載のセットリストは変更していないままでした。ごめんなさい!)







以前、あるイベントライブに出演させていただいた時に、


ある1人のカワイイ女の子が、


「ママ~、あのCDほしい~っ」って言ってくれたお陰で、


1枚CDが売れてとっても喜んだという出来事があったのですが、


なんとその時の娘ちゃんとママさんが、


HPでライブ情報をチェックして、ライブにやって来てくれたのです。






なんとその若干8歳?の女の子は、


その日から、そのCDを、



1日もかかさず、いえ、それどころか、



1日3回しくらいのヘビーローテーションで聴いてくれてるというではありませんか!!






ライブ始まる直前にその話を聴いて、もう感動が抑えられませんでした~!


そして、あっこさんの提案で、『ソファミ暮らし』のCDの曲を1曲でも増やそうということで、


『あふれだす』からスタート。







するとどうでしょう・・・・・



その娘ちゃん・・・・




姿勢良くイスに座り、こちらをジーっと見つめながら、


大きな口を開けて、楽しそうに、一緒に歌ってくれてるではありませんか!



しかもフルコーラス完璧に!!




2曲目の『beautiful days♪』も同じく!!





も~ぅ、おばちゃ・・・ミコリーヌは今死んでも悔いは無いと本気で思いました~。゚(ノдヽ)゚。




本当に嬉しいサプライズでした。




ライブ後も、その子のママさんがこんな話をしてくれました。


「家族がケンカしていても、so-fa-miのCDをかけると、


笑顔になって、仲直りできるんです。ありがとうございます。」と・・・





なぜお礼など言ってくださるのでしょう。


お礼を言うのはこちらの方なのに・・・




この子が大人になった時、so-fa-miの歌はどんな記憶として残っているのだろう。


時々は思い出して、ニヤけてくれたりするのだろうか。


それとも、もしかして、歌手やピアニストを目指してくれたりするのだろうか。





そんなことを想像すると、


今、so-fa-miの一員であることを、感謝せずにはいられません。







夏の新曲2曲もとても気持ち良く歌えたし、


『ノスタルジア』では、さとパパさんがヴァイオリン演奏のサポートに入ってくださって、


鍵盤と弦と声のハーモニーを楽しみました♪


さとパパさん、ありがとうございましたm(__)m


グリーンのアロハシャツ、爽やかでとってもお似合でした^^






私たち2人の大切なお友達、


RJお馴染みの、お顔を見るだけでホッとするようなお客様方、


皆さんが温かく見守ってくださっていてくださったからこそ、


本当にめいっぱいステージを楽しめました。


ありがとうございましたm(__)m







そしてこの度も・・・・


ワタシの振り付けを・・表情までもリアルに真似して・・・


デグデグさんを涙が出るほど大笑いさせてくれる(笑)、RJますた、Rieさん、


いつもマニアックにイジってくれてありがとうです(笑)


冗談はさておき、いつも本当にありがとうございますm(__)m




対バンの加納浩美さん&田中潤さん、きしもっちゃんこと岸本絵梨香ちゃん、


この方々と今回ご一緒できて、非常に勉強になりましたm(__)m






ラストには、


あっこさんのピアノ伴奏で、


女性ボーカル3人で一緒に、


CAROLE・KINGの、『You've Got A Friend』を歌いました♪






浩美さんと絵梨香ちゃんの歌声、以前から本当に大好きだったので、


一緒に歌えてとっても嬉しかったです!


と同時に、「もっと歌の練習しよう」と気が引き締まりましたm(__)m


しかし、いい歌やなぁ。





これまた『ソファミです。』の、♪ワン・ツー・スリー♪のところかな^^
0724rj5.jpg





さとパパさん、ありがとうございました!
0724rj3.jpg





なんか・・・男前?(笑)。
0724rj.jpg











7月25日(日)



donちゃん企画、「ハートフル Live Specal」に出演させていただきました。






<セットリスト>



1.肩越しに見えた海

2.なつやすみ

3.ソファミです。

4.ノスタルジア







とってもオトナな雰囲気で、ベテランの出演者が続く中、、


少々固くなってしまったかなぁ。


バキューン、初封印?・・・やったかやってないかも憶えてない(笑)





うー、まだまだやなぁ!


精進します!


主催のdonちゃんさん、ありがとうございましたm(__)m






あーー、

連続ライブが無事終って、


とにかくホッとしました!





・・・のもつかの間、


次の月曜日もライブです! Knave(ネイブ)です!



来てほしいです!


出演者それぞれ、ジャンルが違った感じで、きっとおもしろいと思います♪

malucoさんって、一度神戸でご一緒した、

エレキギター1本で歌うあのカッコイイmalucoさんかしら?♪



so-fa-miも出番ラストのプレッシャーに負けず、全力でがんばります!



~*.*.*.~~*.*.*.~~*.*.*.~~*.*.*.~~*.*.*.~


♪8月2日(月)@南堀江knave 18:30スタート
 出演:maluco/Cruithne/歌夢人/岡本志紀/so-fa-mi
 チケット:前売 1800円 当日 2300円 
 前売チケット予約受付中↓
 http://www.knave.co.jp/
 もちろん、私達に直接ご連絡くださってもOKです!
 ※so-fa-miの出番はラストの予定です。


~*.*.*.~~*.*.*.~~*.*.*.~~*.*.*.~~*.*.*.~
 







♪今日の鼻歌♪



小さなその手に

大きなシアワセと

無限の可能性を握り締めて生まれてきた


あなたの瞳で見つめられていると

私も生まれてきて良かったなって思えます



『お花畑』 by so-fa-mi
posted by アンニョン美子
[音楽のこと]
c (8) t (0)

  HOME  
