スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


つらつら書いて最後に告知。
ひまわり





すごかったな~。


ヨナちゃんと真央ちゃん。



今までどんなに悔しくても嬉しくても、

泣いたことがなかったというヨナちゃんのウレシ涙も、



悔しさを隠し切れずとめどなく流れていた真央ちゃんのクヤシ涙も、



とても美しく、なんというか・・崇高な涙だと思いました。




どちらのコメントを聞いていても、その涙のワケは、


勝ち負けよりも、


“自分自身に対して、満足か、不満足か” なのですね。



真央ちゃん、ヨナちゃんに限らず、



これでもか!


これ以上何をするねん!


というくらい練習し、技を磨いた人にこそ、流せる涙があるんだなぁ。



・・・・なんて、思わずにはいられませんでした。






ということでワタシはお歌の練習、練習!


練習あるのみ!





でも、音楽の世界で点数をつけるとすれば、満点ってどういうことなんやろ?


カラオケでの採点は、


音程、ビブラート、抑揚などを総合して点数が出されるけど、


仮に100点採った人はみんなプロの歌手になれるのか、と言ったら・・・違いますよね?


ちなみにワタシ、100点出たことありますが。(ええ、自慢です 笑)





感じ方は聴く人それぞれ。


どんな大物歌手でも、万人に受け入れられるということは皆無に等しい。


審査員の評価は100点でも、果たしてそれで満足できるのか?




ということは、う~ん、どこを、何を目指せばいいのか?


なんてことをなんとな~く、悶々と考えていると、




さっき、ナイナイの岡村さんが、


「(芸の世界は)バッターボックスに立たなきゃはじまらない!」


「一部の批判を恐れて萎縮したら終わり!」


なんてことを若手AD達にアドイスしていて、


なんかよくからんけど、元気でた♪




まずは自分が最高に気持ちよく歌えるように、


うん、やっぱり練習しかない。





後は自分磨きでしょうか。


真っ直ぐな歌を歌っていたかったら、真っ直ぐ生き続けていかなければ。


と、密かに小さなポリシーを持っている、


曲がりなりにも表現者である、ミコリーヌなのでした。


真っ直ぐでいたいって言いながら曲がりなりにも・・・って、矛盾してる?(笑)






そしてワタシは今、


前髪を自分で切ろうかどうか激しく悩んでいる・・・・


自分で切って、あちゃ~っと後悔したことも少なくない・・・・


でも、切りたい衝動を押さえられない!!


リスクを犯してでも切るのか否か!


これも“女子にあるある”の、自分自身との戦いですね(笑)






で、(で?)明日ライブやります♪



*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・

♪2月28日(日)@中津ミノヤホール 19:00スタート
  http://www.minoyahall.com/
 「Let's 虎イ!ライブ vol.4 」~春だより~に出演。
 30分ステージ。チャージ前売り1000円、当日1500円。
 with 藤田 博之さん、SyuN☆彡さん、追野 剛さん、大上 正晃さん。

 前売り、取り置きいたしますので、お越しいただける方はご連絡ください!

 so_fa_mi_2009@yahoo.co.jp

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・


ミノヤホールは初めてなので楽しみです♪


グランドピアノで、しっとりso-fa-miをお届けします^^






♪今日の鼻歌♪



言葉でうまく言えない想い 伝えてみたいの今夜の夢で

明日の朝に届いていたら 手紙をください そっと一言

いつでもdream of you あなたがdream of you

幸せだったらステキ


(ドラえもんで一番好きなEDなんだけど、タイトル調べようと検索しても、なぜかHITしない・・・)
スポンサーサイト
posted by アンニョン美子
[思うこと]
c (3) t (0)

  HOME  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。