posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


もうひとつの土曜日


近頃、そしてこれから年末年始は、


土曜日といえばライブで歌っていることが多くなってきたのですが(ありがたいなぁ)、


ワタシにはもうひとつ夢中になっていることがあります。



サッカー観戦。

セレッソ大阪の応援♪


今日は、先日J1昇格を決めたセレッソの、

今シーズンのホーム最終戦の応援に行きました。



長居公園もイチョウ並木が綺麗です。
P1010289blog.jpgP1010287blog.jpg





コテコテのセレッソサポーター姿に扮して・・・
P1010291blog.jpg



愛すべきマスコット、ロビー君と♪
P1010293blog.jpg



今日は、セレッソ大阪がJ2優勝を賭けての大事な一戦、

そして、長年第一線で活躍されてきた、西澤明訓選手の引退試合ということもあり、

トミーズの雅さんも応援に駆けつけ、アンセム熱唱。

会場は一気にヒートアップ。


ワタシもセレッソサポータービギナーながらも一生懸命応援しました。


敵のFC岐阜に先制されるも、

船山選手がすんばらしいゴールで2点を取り返し、

終わり間際に西澤選手がピッチに。



結果は・・・



勝った~!!
P1010311blog.jpg


西澤選手の引退セレモニーも行われ、感慨一入。
P1010338blog.jpg

スポーツ選手のプロを長年続けられるって、本当にすごいことだと思う。

本当にお疲れ様でした!!



家に帰ってテレビを付けると、

ジュビロ磐田での最後の試合を終えたゴン中山選手が、

「まだ続けたい!! まだ走りたい!!」と熱く吠えていて、

これまた泣けた。





♪今日の鼻歌♪

 ゆうべ眠れずに泣いていたんだろう 彼からの電話待ち続けて
 テーブルの向こうで君は笑うけど 瞳ふちどる悲しみの影

  『もうひとつの土曜日』 by 浜田省吾

 (ハマショウのネタだと思ってブログを見に来てくれた方への、せめてものお詫びに・・・)


posted by アンニョン美子
[日々のこと]
c (0) t (0)

  HOME  
