posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


探し物は何ですか・・・
ぬあぁああぁあぁあっ









探し物がどうしても見つからなくて






どんなにどんなに探しても見つからなくて







悔しくて眠れない(笑)







探し物を諦めるにはどうすればいいのでしょうか(笑)






探し物はもうこの世から消えて無くなったのだと思い込もうとするのですが、






うまくいきません・・・(笑)







往生際が悪い、ミコリーヌでした












♪今日の鼻歌♪



探し物はなんですか・・・


見つけにくいものですか・・・


カバンの中も 机の中も


探したけれど見つからないのに・・・


まだまだ探す気ですか・・・


それより僕と踊りませんか・・・




これだ!!

誰かワタシと踊ってください!!(笑)



井上陽水の発想はすごい(笑)




『夢の中へ』 by 井上陽水 



ワタシは斉藤由貴バージョンが好きで~す♪






ハッ



二番・・・





“探すのをやめた時~


 見つかることもよくある話で・・・”








これかーーーー?!



井上陽水ーーーーーーーッ (笑)
posted by アンニョン美子
[美子のつぶやき]
c (6) t (0)

おめでとう。ありがとう。
ロウソク






そもそも




“誕生日”って、どうして祝うのだろう・・・





誕生日に限らず、色んな記念日なんかもそうなんだけど・・・






“その人が誕生した喜ばしい日だから”





いや、それはもちろんそうなのだけど・・・素直にそう思うのだけど・・









例えば、




私が誕生した35年前の7月6日と、




今年の7月6日は、





どこかで何かが繋がっているのだろうか?








ゲームみたいに、




毎年誕生日には1パワーUP!! ♪ティロリロリン♪




とか、そんな現象が起こっているのだろうか?











例えば、




35年前の7月6日と、




今年の7月6日を




点で繋ぐとどうなるの?









直線?



右肩上がり? 右肩下がり?








それとも螺旋?




それともドーナツ型?




 

え?? ん??



ワタシは35年前の7月6日と、今年の7月6日の、何と何を繋ごうとしてるんだ??




時間? 空間?






ハァ~ッ 難しいっっ






・・・・








そんなことを一日中考えていた今日、(あ、もう昨日になっちゃった)





12月 21日 は、





大切な彼の誕生日でした。









なぜか、今日という日は、




色々と、ステキな誘惑の多い日で、




お断りするのがとても心苦しいことばかりだったのですが、








今日という日は、




一日中、彼のことを考えていたかったので、




後悔はしていません。







想いが通じたのか、



直接、彼におめでとうが言えて良かった。











大切な人が生まれた日。





うん、やっぱり嬉しい










愛するあなたへ





8才の誕生日、おめでとう。




生まれてきてくれて、ありがとう。








あ、ワタシの誕生日、これだけ書いたらもう覚えてくれたでしょう?(笑)












♪今日の鼻歌♪




小さなその手に 大きな幸せと


無限の可能性を 握りしめて生まれてきた


あなたの瞳で見つめられていると


ワタシも生まれてきて良かったなって思えます




『お花畑』 by so-fa-mi

http://www.myspace.com/sofami2/music/songs/--67720975
posted by アンニョン美子
[美子のつぶやき]
c (8) t (0)

リスペクト
仕事柄、最近、たくさんの色々な方に出逢う機会があります。



そんな中、とても素敵な親子(お父様と息子さん)に出逢いました。







その方々とお話していると、



急に、時間の流れがゆっくり感じ始め、



とても落ち着きます。






それまでいかに自分の言動や心がセカセカしていたか気付かされます。







またその方々は、



とても人(私)のお話をよく聞いてくださいます。






出逢ったばかりの、話ベタなワタシの話を、どっしり腰を据えて




耳を傾けて、イヤな顔など微塵も見せず、






一言一句を言い終えるまで・・・




いえ、言い終わった後の余韻さえも、一旦、全てを受け入れてくださいます。








そして、ゆっくりと口を開き、



ゆったりとしたテンポで、穏やかに、ソツなく上品に、



一言一句噛み締めながら、



しっかりとこちらに向かってお返事してくださいます。









なんて心地が良いのだろう・・・









そしてワタシは、ふと、何年か前に訪れた、四万十川を思い出しました。





何を隠そう、ワタシ、四万十川をリスペクトしているのです(笑)





これは本当です。知ってる人は知ってます。








四万十川のようになりたいのです。




この親子さんのようになりたいな。





こう感じるということは、それはきっとワタシに足りないもの。







日々勉強~。








2008_0824高知0064b

これは四万十川の水面です。












とりあえず寒いから冬眠したいな・・・(ボソ)




四万十川に逢いに行きたいな・・・(ボソボソ)




ソロ活動のなまえ、“四万十川 よしこ”にしようかな・・・(嘘)









♪今日の鼻歌♪




あ~あ~ 川の流れのように~


ゆるやかに~


いくつも時代は過ぎて~





あ~あ~ 川の流れのように~


とめどなく 空が黄昏に~


染まるだけ~




『川の流れのように』 by 美空ひばり


(ほんま名曲やなぁ~)

posted by アンニョン美子
[美子のつぶやき]
c (4) t (0)

トキオ


image[1]
ボジョレ飲んだ?


明日から、東の方へ4日間ほど旅に出ます。

友人と遊んだり、友人の結婚式に出席したり、レコーディングしたりして、

最後には姉の居る静岡に寄って帰ってこようと思ってます。


私、旅行といえばあまり計画を立てずに行き当たりバッタリで楽しむ方なんですが、

今回はみっちり綿密な計画を立て、移動経路もバッチリ調べての出発です。

う~ こういうのって余計緊張する?!

ちょっとでも時間が狂えばパニクりそ~(´Д`υ)



それに私、どうやら無類の方向音痴みたいです。

つかしんで迷子になった日にやぁ、

あっこさんにも、「重症やな・・・」と太鼓判を押されました(笑)


そういえば前回レコーディングに行った帰りも東京メトロで

見事に反対方向に乗って新幹線乗り遅れたっけ・・・

まぁそのお陰で素敵な出会いがあったんですけどね!


そんなこんなで、単独での移動時がちょっと心配・・・

今日もあっこさんと打ち合わせの時、

“新橋駅”と“船橋駅”を言い間違えて困惑させてしまいました・・・

ここまでくるとただのアホですな=3


まぁなんとかなるでしょー。


今回の旅行のメインイベントは、

友人の結婚式で歌うことです。 

なんと、so-fa-miの曲でお祝いさせていただけるのです

あっこさんもピアノ演奏しにやって来てくれます。



友人へのお祝いの気持ちを込めて、新曲を作り、たくさん練習しました。

上手く歌えるかなぁ・・・失敗したらどうしよう・・・


と、心配ばかりしていたのですが、

さっきお風呂で練習しながらハッとしました。


一番大切なのは、

心を込めて歌うことでした。

その場所で歌えることの感謝を忘れず。



う~~ん

楽しみになってきた!!


ではでは明日から行ってまいります♪

まずは寝坊しませんように~・・・


おやふみなはい。




♪今日の鼻歌♪

トーキーオッ トーキオが2人を抱いたまま
トーキーオッ トーキオが空を飛ぶ~

『TOKIO』 by 沢田研二
(ジュリーがテレビに出たら、お母ちゃんがカブりついて見てました 笑)

posted by アンニョン美子
[美子のつぶやき]
c (4) t (0)

優柔不断のA型です。


ブログのテンプレートがコロコロ替わりますが、お気になさらず・・・

カスタマイズ楽しい

mixiのサンシャイン牧場もそっちのけだ~




♪今日の鼻歌♪

 相乗効果で良くなろ~っ

 『SUPER LOVE SONG 』  by B'z
  (↑こんなタイトルだったのね・・・『相乗効果の歌』かと思ってました 笑)
posted by アンニョン美子
[美子のつぶやき]
c (4) t (0)

  HOME  
