posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


二羽の小鳥さん♪





日々の仕事は、


ひたすら人に会いにいくお仕事です。





そこで出逢ったあの方から、


今度はこんなステキな二羽の小鳥さんをいただきました。





以前に、この傘などもプレゼントしてくださった、あの方です^^
moblog_9a04c190.jpg




実はこの方、これらの作品は全てご自身でデザインを考え、設計図を作り、

手作業でこしらえるらしいのです!

(一緒に映ってる箱も全て手作り)




すごいなぁ!

すごく緻密で丁寧。

それだけじゃなく、もの凄くセンスが良いと感じます!




そして、その作り方などをblogで丁寧に紹介されておられます。

ぜひ、皆さんもご覧になってみてください。

作品の紹介だけでなく、お花や動物のお写真や、文章もとてもステキなんです。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazekasa23



風傘さん、

いつも癒しと感動をありがとうございます。




日々の仕事は、ひたすら人に会いにいくお仕事ですが、

歓迎されず、胸がキュッと痛くなることも少なくはないお仕事です。

そんな中、風傘さんからいただく笑顔や、

心の込もった手作りプレゼントが、どれだけ私の励みになっていることか。




明日も笑顔でお会いしましょう








♪今日の鼻歌♪



傘もささずに 走りすぎてく

後ろ姿を見かけた日から

相合傘で歩きたくて


『相合傘』 by JITTERIN'JINN
posted by アンニョン美子
[日々のこと]
c (2) t (0)

アンニョン壮馬さん、ありがとうございました!
CA390320-1.jpg


今日はつかしんのワールドブッフェというお店で、

200名のお客様の前で

アンニョン壮馬さんと歌を歌ってきました。



実は私、

某生命保険会社に勤めておりまして、

職場で催された大規模なイベントに、

アンニョン壮馬さんに歌のお仕事で来ていただきました。


アンニョン壮馬さんと上司のお取り計らいで、私もサポートで一緒に歌わせていただきました。


『春の小川』

『チェリー』(スピッツ)

『能登はやさしや土までも』

『ハローグッバイ』


の4曲をアンニョン壮馬さんに披露していただき、

大勢のお客様からは自然に手拍子なども起こり、

大変喜んでいただけました。



アンニョン壮馬さん、

本日は我が社のイベントを大いに盛り上げてくださり、

本当にありがとうございました!!



さっすが尼崎。


サンテレビ『生×カラ テレビ』で、

「壮馬さんを見た!」

もしくは「この歌(能登はやさしや土までも)聴いた!」

とおっしゃる方がけっこういらっしゃり、

「実物の方が細いし男前やねぇ」

と、おばさま・・お姉様たちに声をかけられておられました♪




CDのご予約もいただいております!


またぜひよろしくお願いいたします♪





~ プチ秘話 ~


私はこの某生命保険会社に勤めてまだ1年経っておりませんが、

年始の社報の、“年女”特集枠に載ることになり、

いくつかの質問にこう答えていました。



・何か1つ夢が叶うとしたら?

 答え:世界平和



・10年後は何をしていると思いますか?

 答え:○○生命のCMソングを歌っている




これはアンニョン・クレヨンを結成する前の決意だったのですが、

夢を夢で終わらせる気はありません。


今回も思い切って上司にアンニョン壮馬さんに来ていただくことを

提案して良かった!

(元々は私の周りの生カラを見た職場仲間から壮馬さんをゲストで呼んでほしいとの声が上がったのがきっかけですが♪)


こういう提案1つするにしても、仕事頑張ってないと出来ないですからね!

がんばりましたよ~



ましてCMソングを歌うとなると、

仕事もアンニョン・クレヨンもフルフルフル回転で頑張らねば!



私の職場の皆さんは、

上司も含め、私の音楽活動もとても応援してくださっています。



今日は、私の大切なお仕事2つがこういった形で繋がって、

とっても嬉しかったです!



結婚して、自分の大切な家族と相手の大切な家族が繋がって嬉しい!

そんな感覚に似た嬉しさです!(一応経験者・・・)



あ、その後、so-fa-mi相方のあっこさんにも会えたし♪




いい日だったな~


おやすみなさい^^






アンニョン・クレヨンのブログ

http://annyon-crayon.jugem.jp/

posted by アンニョン美子
[日々のこと]
c (2) t (0)

SO! ジ。
色んな方のブログを拝見させていただいたり、
お話を聞きますと、
この連休は自然の恵みに触れられたり、
旅行に行かれたりと、
掃除ばっかりしていたワタシにとっては羨ましい限りです。


でも、掃除も悪くない。
ココロとカラダのバランスを安定させるのに、
掃除はもってこいだと、瞑想の先生も言うてはりました。


今回の大掃除も例外ではなく、
楽しいヒラメキがいくつかあり、
(ココロとカラダのバランスがよくなると、“ひらめく”そうです)
トータル的にはとても充実した連休となりました♪



掃除をしながら、先日(と言っても2週間近く前になりますが)出演させていただいた、
【アースデイならsouth2011】のことを思い出していました。


会場にいた子供達がたくさん、ステージ上に集まってきてくれて、
色々お手伝いしてくれたり、一緒に歌ったりして、
それはそれは楽しい、忘れられないステージとなりました。
RIMG0313.jpg



『ともだち』という、
東日本大震災で被災した友人への想いがきっかけとなって出来上がった、
アンニョン・クレヨンの歌があるのですが、
あの日のステージでこの歌を歌いながら、ボーッと思っていたことがあります。




もし、今、大地震がきて、大津波がきたらー

きっと私達は、
勇気を出して親の手を離し、このステージへ上がってきてくれた
この子達を真っ先に守るだろう


そして、どうかお願いします
我が子は、我が子の隣にいるどなたかが守ってくださいますように



アンニョン・クレヨンのブログ
http://annyon-crayon.jugem.jp/?cid=1




ところで、
どちらかというと掃除が得意でないワタシは、
2日間かけて大掃除しました。


掃除が得意でない人の特徴の1つとしてあげられるのが、
“すぐ脱線する”
ではないかと思うのですが、いががでしょう・・・
ワタシだけでしょうか・・・


例えば写真を整理していたら、
「懐かしい~」と言いながら1枚1枚見てしまいます。
掃除するたび・・・


例えばCDやDVDを整理していたら、
「懐かしい~」と言いながら、観たり聴いたりしてしまいます・・・
CDを聴きながらはまだ掃除は出来るのですが、
DVDを観だしたらそのまま観入ってしまって、掃除放ったらしになることもしばしば・・・


あと、掃除が得意でない人の特徴でもう1つ、
“捨てられない”
これは、「あるあるある~」ではないでしょうか。
ワタシの捨てられない病はけっこう重傷なのですが、
今回はがんばりましたよ。
ゴミ袋6袋くらい出ました。


もちろん捨てたらもったいないものは、必要な人にお譲りしたり、
アンニョン☆マーケットに出品しようと思います♪


あ、アンニョン☆マーケットとは、
アンニョン・クレヨンが始めた、
東日本大震災への義援金を募るLIVE&フリーマーケットでして、
初回プレオープンは4月29日に行いました♪

http://annyon-crayon.jugem.jp/?cid=4



そしてプレオープン第二弾を明日行います!!

http://annyon-crayon.jugem.jp/?cid=3


~以下 アンニョンブログより~

さてさて明日はいよいよ「アンニョン☆マーケット プレオープン第二弾!!」
今回は大阪駅近辺で16時~19時まで行います。
アンニョン・クレヨンが行う全品300円のLIVE&フリーマーケット!
「アンニョンかたもみ」も5分300円です。
ストリートライブもこのマーケット内で開催予定。
また売り上げは、東日本大震災の被災地に募金させていただきます。


予定では
「JR大阪駅御堂筋口北側辺り」
いなければ
「ヨドバシカメラ東口辺り」
をお探しいただければとおもいます。







ということで、
応援にきていただけると嬉しいです^^



なんだか長くなりました;
皆様、どうかココロもカラダもお元気でお過ごしください



そうそう、ワタシはもう、物を増やさない、ゴミを出さない人になろうと決意しました!
そうやってもう少しでも成長した自分で、
来年のアースデイにもぜひアンニョン・クレヨンで出演させていただけたらと思いますm(__)m

(ちなみに先日のアースデイはドすっぴんでした)






♪今日の鼻歌♪


いつまでもずっと おんなじはない
そのうち道は 分かれゆくもの
悲しくはない ともだちだから
また会えた時 強くあろう


『ともだち』アンニョン・クレヨン
posted by アンニョン美子
[日々のこと]
c (2) t (0)

mixi退会しました。
ワケあって、mixiを退会しました。


ご挨拶もせず突然退会しましたことをお詫び申し上げます。
ごめんなさい!



今までmixiでお世話になった皆様、
ありがとうございました!


mixiはやめたけど、私は何も変わりません。


考えてみたら、マイミクさんの中で、
今まで一度も直接お会いしたことのない方はいらっしゃらないので、


お一人様お一人様に、またあらためて直接ご挨拶させていただきたいと思います!


これからもどうぞ、よろしくお願いします(^-^)/

ブログは続けようと思いますので、また覗きに来てくださると嬉しいです



皆さんはお元気ですか?(^-^)
posted by アンニョン美子
[日々のこと]
c (3) t (0)

3時のあなた




川沿いの公園のベンチに座って休憩しながら、


歌の練習をしていたら、


ネコちゃんが


ソロリソロリやってきて、


おもむろに


私の膝の上に座りました。


「こんにちは。」と声をかけたら、


目ヤニいっぱいの何とも言えない表情でこちらをじっと見つめてきました。

moblog_58246dc2.jpg



とっても愛しくなって、

ネコちゃんの頭を撫でながら


その時、ipodから流れていた、


『お花畑』を歌ってあげたら、


ネコちゃん、いつの間にか眠っていました。




20分くらい経っても、


ちっとも私の膝からどこうとしません。



「ごめんよ~、仕事に戻らなあかんのよ~」


って言いながら抱っこして膝から下ろしたら、



ニャー…


ニャー…


と、何とも切ない声を出しはるやないですか…



かぁちゃんは出稼ぎに行かねばならぬのだよー(T_T)


後ろ髪引かれながらも、

泣く泣くその場を去りました…


ああ、膝がとってもあったかかったなぁ。



実は、私はずっと、


密かにネコちゃんとは相性が悪いと思っていたのだけど、


それは私の先入観だったのですね、きっと。



ありがとう、PM3時のネコちゃん♪


posted by アンニョン美子
[日々のこと]
c (4) t (0)

  HOME  
