posted by アンニョン美子
[スポンサー広告]


実は
CA390930.jpg



タイトルを見て何て読みましたか?



「みは」?


「じつは」?



それとも



「みのるは」?



いや、どーでもいいんですけど、ちょっと気になっただけです♪





で、じつは・・・・



まだ仕事決まってません。 エヘ。





ちょっと前にブログで、あたかも「仕事が決まったぜ!」 


みたいに書いてしまったのですが、


そして数人の友達には「仕事決まったよ」報告までしていたのですが、


甘かったです・・・・ダメでした・・・


その後もいくつかチャレンジしたけどダメ・・・




やっぱり事務職は競争率高いなぁ・・・


でもワタシ、考えたら今まで就活で面接受けて落ちたことなかったんですけど、


ここへきて、不況と年齢の影響をヒシヒシと感じておりまする(´Д`υ)




でも心配ご無用です!


何不自由なく生きているので大丈夫です!


むしろ体重は順調に増加の一途をたどっております!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


感謝すべき人達に感謝です!





まぁほんとはちょびっとヘコんだりもしてたんだけど・・・



反面、こんなこともありました。




近所に、全国レベルの名医で有名な耳鼻科があって、


知人に「その耳鼻科、本当にいいよ~」と教えてもらったので、


左耳の聴力検査と、耳鳴りを診てもらいに行きました。



ワタシは1年半前くらいに突発性難聴になり、


激しい眩暈から始まり、一時的に、左耳の聴力を全くと言っていいほどまでに失ったのだけど、


早期治療の甲斐あってか、運良く聴力はほぼ回復したのです。



で、その耳鼻科の先生にあらためてその時の状況を説明した後で言われた言葉。




「いいですか。何度も聞いてると思いますけど、もう一度言いますね。


あなたのその状況で、ここまで聴力が回復するというのは、本当に稀です。奇跡に近いです。


まずそのことを、よく理解してくださいね。


その上で耳鳴りまで治すのは非常に困難ですが、やってみる価値はあると思うので、


がんばりましょう!もし完全に良くなれば学会で発表できるくらいの大事(おおごと)です。」




と、熱く語っておられました。






そうか・・・・、いえ、そうでした。



「喉元過ぎれば熱さ忘れる」とは少し違うかもしれないけれど・・・


人は、災難が起こった時の恐ろしさや教訓も忘れがちだけれど、


感謝の気持ちも忘れがちになってしまうものですね・・・・


いや、ワタシだけかもしれないけど・・・


あの時も本当にたくさんの人にお世話になって、感謝感謝の日々で、


生まれ変わった気持ちで1日1日を大切に過ごそう!なんて決意してたのにな。



オーバーだと思うかもしれませんけど、


片耳の聴力を失うだけでも、本当に怖かったですよ!


道もちゃんと歩けなかった。


聴こえなくなって、初めて少しわかったのです。耳の不自由な人の気持ちが。




おっと・・・ワタシは放っといたらどんどん話が膨らんでしまうので・・・戻そう・・・





何が言いたいかというと、


アンラッキーな時こそ、見失いがちな感謝すべき事を思い出せ! 無理矢理にでも!(笑)


って思ったのです。


音楽活動も、本当に恵まれていると思います。


最近も、嬉しいライブの話が続々と。




で、こんな事を書いていると、


テレビで植村花菜さんが「トイレの神様」を歌っていて泣けた。


天国へ召されたおばあちゃんとの思い出や想いをガチンコで歌った歌。


正直、普段ラジオとかで流れててもあんまり何も思わなかったんだけど、


人ってその時の状況とか気持ちによって、心に沁みる歌ってイロイロですよね~。


so-fa-miの曲も、誰かのそんな1曲になれたらな~、なんて、


厚かましいことを思ってみたり(●´ω`●)



兵庫県川西市出身の花菜さん、がんばってほしいですね!






そして何故か、


ハウス世界名作劇場『ポリアンナ物語』の「良かった探し」も思い出した(笑)


知ってます? 


逆境の中、どんなに辛くても毎日良かったことを3つ探すという少女のお話・・・


1986年放送だって...( = =) トオイメ






♪今日の鼻歌♪


涙はふこうよ! くじけちゃダメだよ!

dance! 素敵なカーニバル!


『し・あ・わ・せ カーニバル』 by 工藤夕貴 (愛少女ポリアンナ物語OP)

 (トイレの神様じゃないのかよ!って思いました? 笑)


http://www.youtube.com/watch?v=SHVLxJ5qOjQ&feature=fvw
posted by アンニョン美子
[思うこと]
c (6) t (0)

つらつら書いて最後に告知。
ひまわり





すごかったな~。


ヨナちゃんと真央ちゃん。



今までどんなに悔しくても嬉しくても、

泣いたことがなかったというヨナちゃんのウレシ涙も、



悔しさを隠し切れずとめどなく流れていた真央ちゃんのクヤシ涙も、



とても美しく、なんというか・・崇高な涙だと思いました。




どちらのコメントを聞いていても、その涙のワケは、


勝ち負けよりも、


“自分自身に対して、満足か、不満足か” なのですね。



真央ちゃん、ヨナちゃんに限らず、



これでもか!


これ以上何をするねん!


というくらい練習し、技を磨いた人にこそ、流せる涙があるんだなぁ。



・・・・なんて、思わずにはいられませんでした。






ということでワタシはお歌の練習、練習!


練習あるのみ!





でも、音楽の世界で点数をつけるとすれば、満点ってどういうことなんやろ?


カラオケでの採点は、


音程、ビブラート、抑揚などを総合して点数が出されるけど、


仮に100点採った人はみんなプロの歌手になれるのか、と言ったら・・・違いますよね?


ちなみにワタシ、100点出たことありますが。(ええ、自慢です 笑)





感じ方は聴く人それぞれ。


どんな大物歌手でも、万人に受け入れられるということは皆無に等しい。


審査員の評価は100点でも、果たしてそれで満足できるのか?




ということは、う~ん、どこを、何を目指せばいいのか?


なんてことをなんとな~く、悶々と考えていると、




さっき、ナイナイの岡村さんが、


「(芸の世界は)バッターボックスに立たなきゃはじまらない!」


「一部の批判を恐れて萎縮したら終わり!」


なんてことを若手AD達にアドイスしていて、


なんかよくからんけど、元気でた♪




まずは自分が最高に気持ちよく歌えるように、


うん、やっぱり練習しかない。





後は自分磨きでしょうか。


真っ直ぐな歌を歌っていたかったら、真っ直ぐ生き続けていかなければ。


と、密かに小さなポリシーを持っている、


曲がりなりにも表現者である、ミコリーヌなのでした。


真っ直ぐでいたいって言いながら曲がりなりにも・・・って、矛盾してる?(笑)






そしてワタシは今、


前髪を自分で切ろうかどうか激しく悩んでいる・・・・


自分で切って、あちゃ~っと後悔したことも少なくない・・・・


でも、切りたい衝動を押さえられない!!


リスクを犯してでも切るのか否か!


これも“女子にあるある”の、自分自身との戦いですね(笑)






で、(で?)明日ライブやります♪



*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・

♪2月28日(日)@中津ミノヤホール 19:00スタート
  http://www.minoyahall.com/
 「Let's 虎イ!ライブ vol.4 」~春だより~に出演。
 30分ステージ。チャージ前売り1000円、当日1500円。
 with 藤田 博之さん、SyuN☆彡さん、追野 剛さん、大上 正晃さん。

 前売り、取り置きいたしますので、お越しいただける方はご連絡ください!

 so_fa_mi_2009@yahoo.co.jp

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・


ミノヤホールは初めてなので楽しみです♪


グランドピアノで、しっとりso-fa-miをお届けします^^






♪今日の鼻歌♪



言葉でうまく言えない想い 伝えてみたいの今夜の夢で

明日の朝に届いていたら 手紙をください そっと一言

いつでもdream of you あなたがdream of you

幸せだったらステキ


(ドラえもんで一番好きなEDなんだけど、タイトル調べようと検索しても、なぜかHITしない・・・)
posted by アンニョン美子
[思うこと]
c (3) t (0)

新年のご挨拶
2010年賀状

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますす。



しつこいですが、

年賀状にもハトを飛ばしてみました(笑)


皆様、今年も仲良くしてくださいね♪

皆様にとっても、酸いも甘いも含め、良い年でありますようお祈りもうしあげます


ワタシの昨年は・・・

そうですねぇ、語りつくせないですねぇ^^


自分の本当にやりたいことができる毎日というのが、こんなにもワクワクすることなんだと

いうことを初めて知ることができた、貴重な1年だったかもしれません。



それにはまず、

強く望むこと、勇気を出して一歩踏み出すことが有効だということも

目に見えないものの働きって、絶対ある。うん。

自分の望む以上のことが実現した1年、という意味で、ワタシにとっては凄い年、

メモリアル イヤーでした^^



そして忘れてはいけない、感謝の気持ち。

ワタシに関わってくださったすべての人、物に感謝します。



ワタシ今、声を大にして言えます。

「ミコリーヌ、青春真っ只中です!!」(。-_-。)ポッ

いや、冗談抜きに、ワタシの人生の中で、今が青春時代です、確実に。



まぁ、あまり調子には乗ると、ろくなことが無いので(年の功?!)、

今年もコツコツ精進し続けたいと思います!

ので・・・皆様、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





今年最初の景気づけに、YOUTUBE動画を追加UPしてみました。

先日の神戸BACK BEATでのLIVE映像です。

あっこさんのウクレレをつまびく姿や、コーラスしてる姿が拝めますよ。グフッ

お楽しみいただけたら幸いです♪


『守るべきもの』
http://www.youtube.com/user/sofami2#p/a/u/2/aEqdax6wdNE


『サカサウサギ』
http://www.youtube.com/user/sofami2#p/u/3/d85LARfWpok


『GO!GO!森ガール』
http://www.youtube.com/user/sofami2#p/u/4/d9pHrVf7LqA


『あふれだす』(コーラス入りバージョン)
http://www.youtube.com/user/sofami2#p/u/1/p3g2BajyHV0


『ノスタルジア』(コーラス入りバージョン)
http://www.youtube.com/user/sofami2#p/u/0/kI4eggaq88o




では今から父ちゃんにお雑煮持って行きまーす。


ところで皆さんのお家の雑煮はどんな?

白みそ仕立て? おすまし仕立て?

ワタシは関西に住んでるということで白みそに慣れ親しんでますが、

おすましのお上品な感じも好きです。

と、どうでもいい話でFin。(笑)





♪今日の鼻歌♪

今日のこの日だから噛み締めたいんだ 胸いっぱいの気持ちここに認めたい

『守るべきもの』by so-fa-mi

(決意新たに素晴らしい1年を!)

posted by アンニョン美子
[思うこと]
c (10) t (0)

ハトだな。
最近、ワタシが買う雑誌といえば、だいたいこの2つ。


CA390693.jpgCA390694.jpg

『ナチュリラ』と『リンネル』。




しかし原田知世さんって、いくつになってもなんでこんなカワイイの?!






ワタシの雑誌の読み方は、「もったいない!」 といつも身近にいる人に怒られるのですが、


「カワイイ~ カワイイ~ カワイイ~」とパラパラパラ~ッとめくって、

ものの10分でもう満足。

あとは放置プレイ・・・。




こういうたぐいの雑誌って、だいたいの方は

気に入った服のブランドとかショップをチェックしたりするのだろうけど、

ワタシ、そこに全然興味がなくて、

むしろカワイイモデルさんにばかり目がいったりして、

雰囲気を楽しんで終わりという・・・なんともアホっぽいというか、非現実的というか・・・。



でもたまに自分の持ってる服が載ってて喜んでみたり(笑)




まぁそんなことはさておき、

上の2つの雑誌にも付録がついていたのだけど、

最近、付録つき雑誌と、“ムック本”というものが書籍界の中で勢力を増しておりますね。


“ムック本”って言葉は昔から業界では使われていたらしいんだけど、

“magazin”と“book”をくっつけた造語らしく、

“雑誌と単行本の性質を合わせ持った刊行物”・・・らしい。(よくわからない・・・)



ちょっと前からすごく目に付くのが、宝島社が次々と発行している、ブランドもののムック本。

51wYVp4ZEWL._SL500_AA240_[1]

街中を歩いていると、この柄のバッグを持った人に3分に1回くらいの割合で遭遇します。



511LkOB4xNL._SL500_AA240_[1]


あと、フレッドペリーとか、ユニクロも出してるそうですね。

フレッドペリーは付録として布製のバッグが付いてたらしいです。



へぇ、へぇ、へぇ。


ゆくゆくは、so-fa-miムック本でも出すか。(ボソ)




そういえば、『リンネル』には、こんな付録が付いていました。

CA390698.jpg

なかなかカワイイポーチ。


よく見ると、チャックのところに白いハトがいる・・・



ハトといえば最近一目ぼれして買ったピン留めも・・・

CA390695.jpg
ハト。



来年のラッキーアイテムは、ハト?!


いや、ハトか、ヌートリアだな(笑)



という他愛もないお話でした~。





♪今日の鼻歌♪

ポッポッポー 鳩・・・

 ポッポポポポポ ポッポー


  ハトぽっぽからGIROPPON(鼠先輩)への合わせ技でした(笑)






posted by アンニョン美子
[思うこと]
c (8) t (0)

好きこそものの上手なれ ~その1~
“好きこそものの上手なれ”

この言葉がピッタリだなぁ、と思うワタシの友達を紹介させてください。



まずは、布作家のnana*coronさん

nana*coronさんは、昔からずっと手作りのカワイイ小物を作るのが大好きで、
趣味の域でyahoo!オークションに出品したりしていたのだけど、
これがまた大好評で、すごいなぁ、と思っていたら、
遂には楽天のhandmade shop 『Coconote』さんからお誘いを受け、(スカウト?!)
この度、華々しくデビューされました!!

このshopはママ&ベビー&キッズ関連商品を扱っておられます。

nana*coronさんのyahoo!オークションも健在。
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=nanakoro721
評価に注目。すごーい!


オークションから画像拝借。こんなお財布とか。カワイイ~
nanakoro721-img600x450-1254380819uhwfp329312[1]


ワタシも何点か使わせてもらってるんだけど、
とにかくデザインがかわいくて、作りが丈夫!
愛がこもってますねぇ^^

実はnana*coronさんは、今や、so-fa-miにとってはなくてはならない存在です。 
1月13日発売のアルバムのジャケット&ブックレットのデザインコーディネート、撮影に
全面協力してくれて、発売記念プレゼント企画にも協力してもらう予定です。



少しだけCDブックレットの雰囲気をば♪
フライヤー写真用blog




物で釣る気? ええそうです(笑)
いえいえ、皆様への日ごろの感謝の意を込めた企画ですので、
どうぞ乗っかってやってくださいね(笑)
so-fa-miの音楽&nana*coronさんの小物で、
より一層、ほんわかまったりな気分になっていただきたいなぁ、って感じです☆

nana*coronさんのブログも楽しいですよ。
http://nana-coron.jugem.jp/

興味のある方はぜひ、チェックしてみてください^^
男性でも、
彼女・奥様・お母様へプレゼントなんてされたらいかがでしょう?
きっと喜ばれるんじゃないかなぁ、なんて思います。
ワタシのブログにもリンクさせてもらってますので、いつでも♪
 

それでは、シリーズ第二弾をお楽しみに! ごきげんよう。(笑)




♪今日の鼻歌♪

あなたですか 出会う前からずっと 胸の中で私を呼んでた~

『愛情物語』 by 原田 知世
(あっこさんのブログにつられました。この歌大好きでした~♪)


posted by アンニョン美子
[思うこと]
c (2) t (0)

  HOME  
